アミノ酸サプリメント口コミ比較ランキング >  アミノ酸サプリメントに関するQ&A >  正しいアミノ酸サプリメントの選び方は?

正しいアミノ酸サプリメントの選び方は?

ここでは、さまざまな種類があるアミノ酸サプリメントの中から、自分に合ったものを選ぶ上でのポイントを挙げていきます。

アミノ酸サプリメントの選びのポイント

医師の処方で飲む薬とは違い、サプリメントは基本的に自分で探して購入しなくてはなりません。
その上で、まずはサプリメントを飲む自分の目的をはっきりとし、自分に足りない栄養素が何なのかを知ることが大切です。
美肌を保つため、毎日の健康管理のため、疲労回復、ダイエットなど、目的は様々でしょうが、その目的に応じた成分を持つアミノ酸を調べ、購入すべきサプリメントを選びましょう。

購入前に押さえて欲しいポイントは以下の4つです。

  1. 自分の目的に合ったアミノ酸が配合されているか?
    種類が多いアミノ酸ですが、自分の目的に照らし合わせ、成分を確認しましょう。
  2. 配合成分は「アミノ酸」か?
    残念ながら、タンパク質をアミノ酸として扱っている商品も少なくありません。ここはきっちりチェックする必要があります。
  3. サプリメントの栄養素が「天然」か?
    サプリメントには天然物と合成物があるんですよ。合成栄養素で作られているサプリメントも多く出回っていますが、体のために飲むサプリメントですから、天然サプリメントの方が良いに決まっていますよね。それに天然栄養素の方が効果が大きいので、栄養素が天然物か、合成物かは選ぶ際に必ずチェックしましょう。
  4. アミノ酸の配合量は適量か?
    成人男性の場合であれば、商品に配合されているアミノ酸の総量が1回分2g以上含まれていることが目安になります。アミノ酸の配合量が極端に少ない商品もありますので、よく確認しましょう。

サプリメントが一般の方にも広く知られるようになったこともあり、人気の栄養素である「アミノ酸」は、色々なメーカーから発売されています。
種類が豊富になるにつれ、残念なことに良いものから粗悪なものまで、本当にピンキリになってきました。

ですから、購入者側の私たちもサプリメントを選ぶ目を養い、より良いサプリメントと出会えるようにしていきたいですね。

口コミ評価の高いアミノ酸サプリメントを比較!
アミノ酸配合の燃焼系サプリメント一覧
アミノ酸サプリメントに関するQ&A
アミノ酸摂取で期待される6大効果とは

↑